人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラソーマ ボトル44番「守護天使」 を使い終わる

オーラソーマ ボトル44番「守護天使」 を使い終わる_c0323441_22423499.jpg
3年前に購入して、インテリアグッズとして飾っておいたボトル44番を使い終わった。
オイルなので肌につけることが前提となるグッズだが、ボトルの色がきれいなこともあって、買っても数年は放置しているのが普通になっていた。44番はペールブルーとペールヴァイオレットの淡い色彩が女性に人気だという。

ところで、4月末にオーラソーマの1日講習会に参加したとき、過去に使用したボトルの体験をみんなから聞かせてもらった。ボトル番号こそ違え、「このボトルを使い終わったとき、だああーって涙が出たの」とか、「このボトルを塗ると、体がぽかぽかしたの」とか、「なんかね、楽になったの」とかの、感想が出てくるわ、出てくるわ、超鈍感なわたしは聞いているだけでとてもうらやましくなった。極めつけが、ボトルが突然割れるという怪奇現象すら起こる(→逸話)ことを耳にして、ますますうらやましく思ったのだった。

だって、わたしには何も起こらないし、何も感じないから。

「みんなと比べたらだめ。みんなはみんな。あなたはあなた」
とオーラソーマのプラクティショナーはそう言ってくれたけど、実感が伴わないと、ボトルのすごさなんて、ぶっちゃけよくわからないのだ。
この44番のボトルは、

神から与えられるインスピレーションや「彼方」からのサポートを高めます。内にある流れとつながって、その流れを信頼できるようになります。「私 の奥深い所には、力を取り戻せる場所がある」ということを理解させてくれます。人生の様々な側面を統合していくように促します。心を「より高次元の知恵」 に対して開いていきます。


というふうな、スピリチュアルばりばりの説明がついているが、現実にこのボトルを使い終わって思うことは、

わたしの肌はやはり強かった!

という意味不明な達成感しかない。
チャクラに詳しい人ならわかると思うが、この44番の色はいわゆる「喉のチャクラ」と「頭頂のチャクラ」に当たる。だから、ボトルのオイルは“首回りから頭にかけて”が塗布範囲になる。しかし、実際に頭部にオイルは塗れないので、結局首回りにまるまる1本のオイルが集中することになる。

その結果、首にかゆみが生じ、くる日もくる日もぼりぼり掻いたせいで、赤く腫れあがり、傷跡までついてしまった。まあ、ボトルのせいというより自業自得な現象なのだが、美容専門の友人に、

「なんでそんなになってまで、オイルを塗っているの! 首が悲鳴を上げているのだから、やめなさいよ!」

と忠告を受けた。
「そもそもオイルは太陽の光が当たらない箇所に塗るものなの。そうでなければ、拭きとったほうがいいの」
とまで言われ、もっともだと思ったが、
今さらめんどうだったのでオイル塗布をそのまま実行していたら、いつの間にか傷が直ってしまった。

ついでに赤味も引き、アトピー性皮膚炎のようだった首肌が、使用中にもかかわらず元の肌に戻っていた。ああ、わたしの首がオイルに慣れちゃったんだな、と思った。なので、

えらい! 首! よく耐えたよ~!

という手放しの称賛が、このボトルのすべてだった。
ボトルの感想サイトにはまず書けない内容である。
自分の感覚が少しでも変化したとか、前よりも何かがよくなったとか、そんなスピリチュアルな体験があればよかったのだが、……何もない。ていうか、そういう微細な感覚をキャッチできるほどの細やかな性格だったらよかったのだが、……首の処置の仕方ひとつでそういうタイプではないことがよくわかる。

「目に見えない世界」のエネルギーはイメージや感覚に頼るしかない。そんなイメージや感覚が豊かであればあるほど、ボトルを使用したときの変化を敏感に感じ取れることができるのだろう。
わたしもさ、身体的にじゃあなく、感覚的に体験したいなあ。
いつか体験できるのだろうか。「ボトルを使ったら、涙が出てきました~」的な感情面での効果。

いいな~、みんな、いいな~。


でも、今回は、首の奇跡ってことで満足しておこー。(未だに掻いているけど)

44番のボトル = 首回りが頑強になるボトル

ということで、44番のボトル、よくやった!!
よく回復させてくれたよ。どーも、ありがとう~。






☆今日のHAPPY♡THANKS☆

雨、降ってくれてもいいんだよ。
夏至さえ、晴れていてくれれば。
今日はまあまあ涼しい、よい日だった。
by mao-chii | 2014-06-10 23:39 | グッズの話 | Comments(0)

年々、いろいろ、雑記帳


by まおちぃ 改め あみぼう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31